【公式】山口県の注文住宅なら 有限会社 山根建築

最新情報

2022.04.04

N様邸増築工事

今回お仕事をさせていただいたのは萩市内にお住まいの新規のお客様です。HPを見てとのご連絡をいただき嬉しい限りです!

ありがとうございます。お子様3人、子育て真っ盛中です(^^)

庭スペースにダイニングコーナーを増築をしたいとのことです。確認申請不要の10平方メートル以内の広さです。

工期はおおよそ2ヵ月。居住しながらの工事です。

 

Befor

こちらの場所に増築します

Befor

ブロック塀の取壊し・既存のテラスを撤去し、増築完成後また設置します。

 

基礎

家の裏部分も少しですが奥様のご希望でパントリーを設けます!

棟上げ

小スペースでも形にするとダイニングスペースとしては家族5人十分な広さですね!

 

外観

 

ダイニングテーブル設置~家族5人で十分な広さのテーブルを置くことができました。

 

 

 

工事着手前家屋内↑

ちなみに増築部分への入り口は写真にあります奥手のサッシ部分2か所を開口しました。

食事の配膳もしやすくなり、入り口も2か所あるのがgood!!

 

横幅は人1人が通れるぐらいしかありませんがパントリーとしての収納量は十分確保できました。

 

パントリー部のように家族以外に入ることのないスペースでは、

遊び心を出して奥様お気に入りのクロスを貼らせていただきました!

ダークブラウンの床と落ち着いたイエローのクロスがマッチして落ち着いた雰囲気ながらも部屋が明るくなり

とっても素敵なお部屋になりました!

 

最近は萩のあちこちで新築住宅の建築工事が見られますが、リフォームをと考えられているお客様のお電話も多いです。
ここをこうしたいけど、お金いくらかかるかわからないしなーっていう方。。多いのではないでしょうか?
今回のこちらのお客様はまさに生活空間の悩みを解決するべく、工事をご希望されたお客様です。

「やってよかった!」「クロスも思い切った色に選んでよかった!」と大変喜んでいただけました(^^)

ダイニングスペースを増築したことによりリビングは開放的に使うことができ、家族団らんスペースにゆとりができました。

現在萩市では「住宅改修資金助成事業補助金」をしており、
家屋内の改修(詳しくは萩市HP・または弊社にお電話を)をする市民に10万~30万円の補助金を申請することができます。
もちろん申請手続きは弊社が承ります。

気になる方はまずはご連絡を!

 

 

〒758-0031 山口県萩市川島145番地

山口県内の住宅のことなら
山根建築におまかせ!
お気軽にお尋ねください。

電話番号0838-22-5119

営業時間:月~金 8:00~17:30
(土日祝を除く)

LINEでも
相談できます

有限会社山根建築