【公式】山口県の注文住宅なら 有限会社 山根建築

実績

2021.09.17

M様邸改修工事

今回改修工事をさせていただいたのは萩市内にお住まいの新規のお客様です。HPを見てとのご連絡をいただき嬉しい限りです!

ありがとうございます。今回のこの既存住宅は2世帯住宅となっており、1.2Fの改修を全面にさせていただきました。

工期は5月半ば~8月末。その間2世帯住宅だからこそできることですが居住しながらの改修工事です。弊社の現場もたてこんでいたため、

何かとご迷惑をおかけしたことがあるとは思いますが無事に引き渡すことができました。

1Fはフルリフォームです。まず既存の玄関が2つに分かれていたのを1つにするため新たに新設工事をし、内装・キッチンの取替。

2Fはリビングにあった既存の上がり畳を撤去し広々開放的なフロアに作り直し、お風呂・洗面脱衣場・トイレの取替・各部屋のクロス貼替をいたしました。水回り機器に関しましては事前にお客様とショールームに行き現地で直接説明&商品決めをいたしました。キッチンなどの取り替えの際は現物を山口市内にありますショールームで検討されることをオススメします・色の質感・使用感はカタログだけではわかりにくいものです。もちろん弊社担当も同行いたします(^^)/

 

Befor
二世帯仕様の玄関を1つに新設します。

After
こちらの玄関引戸のカラーは「ココナッツチェリー」グレイッシュなカラーの中にほのかなベージュ色を感じるチェリー柄となっております。
外壁にマッチしたカラーで年代問わず人気色となっております。引戸なのでお子様にも開けやすいですね。

Befor
1Fのキッチンもシステムキッチンに取替ます!

After
印象がガラッとかわりました(^^)/ LIXILの商品になります。
1Fは主にお父様お母様の居住スペースとなるのでキッチンも2人仕様のサイズとなっております。
奥行があるのでダイニングテーブルながなくてもカウンターキッチンとしても使用することができます。
ホワイトを基調とした木目調のフローリング、背面は黒を基調としたブロック調のタイルクロス!
このクロスがまたいい雰囲気を演出してくれていました!

Befor
打合せ中~こちらの居室スペースは畳→フローリングに変更します

After
木目調のホワイトのフローリングに張り替えました。スッキリして開放的に、そして部屋全体が明るくなりました。

 

Befor
靴が多いからたくさん収納できる靴箱にしたいとの施主様のご希望を形にしたのがこちら

・・・・・→→→!

After
可動式のオープンシューズクロークです。これならたくさんの収納&どこに自分の靴があるか一目でわかりますね!

 

Befor
2Fの既存トイレになります。

 

After
Panasonicのタンクレス洋風便器/アラウーノ

黒クロス×テラコッタ柄のクッションシートが素敵です!
タンクもないのでトイレ内がすっきりしました!

 

Befor
既存の洗面脱衣場になります。

After
クリナップの3面鏡/LED照明

洗い場も広くなり使い勝手抜群です。
収納スペースも十分です。
そして注目してほしいのが床!黒を基調とした

タイル調クッションフロアになります。
最近、黒いクロス、クッションフロアを選ばれるお客様が多いです。

高級感もあってとっても素敵です(^^)/

 

Befor
既存の浴室になります。

After
LIXILアライズ(プラズマクラスター付換気換気暖房機付)

洗面脱衣場の雰囲気にあわせてこちらも白×黒を基調とした清潔感漂う素敵な空間に生まれ変わりました!
こちらの浴室はLIXILショールームにて床タイル色・壁色・バス色を決めました。ショールームに行くと現物を見ることは
もちろん、色の組み合わせをその場で目でみて決めることができるので、お客様のお気に入りを見つけることができます。
壁タイル・床タイルをグレーにしたのがまた正解!バスタイムが楽しみになりますね(^^)/

Befor
2Fのリビングの上がり畳を撤去します。

After
撤去後、一面ホワイト調のフローリングに貼替え、広々&明るい部屋にと生まれ変わりました!
こちらのご家族は卓球が好きとのことなので、ここでよく卓球台を広げてされるそうです。
羨ましいぐらいの広さです!

 

最近は萩のあちこちで新築住宅の建築工事が見られますが、リフォームをと考えられているお客様のお電話も多いです。
ここをこうしたいけど、お金いくらかかるかわからないしなーっていう方。。多いのではないでしょうか?
でも「ここをこうしたい!」そんなお悩みを解消するだけでもきっとお家時間が満足のいく安らぎの場になるんではと私は思います。

この部屋のクロスの色を変えたいな、ここに棚あったらいいな、ここにコンセント増やしたい。。。
そんなご希望をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ弊社ご指名下さい。
費用の相談はもちろん手軽にプチリフォームのお手伝いをさせていただきます。

現在萩市では「住宅改修資金助成事業補助金」をしており、
家屋内の改修(詳しくは萩市HP・または弊社にお電話を)をする市民に10万~30万円の補助金を申請することができます。
もちろん申請手続きは弊社が承ります。

気になる方はまずはご連絡を!

 

 

〒758-0031 山口県萩市川島145番地

山口県内の住宅のことなら
山根建築におまかせ!
お気軽にお尋ねください。

電話番号0838-22-5119

営業時間:月~金 8:00~17:30
(土日祝を除く)

LINEでも
相談できます

有限会社山根建築